忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

新兵器 PowerShot G15 屋外進出

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新兵器 PowerShot G15 屋外進出

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。1歳ですが、まだまだ育ちます。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



下僕2が新兵器PowerShot G15を屋外に持ち出しました。



まだぜんぜん使いこなせていないけれど、
とても良く晴れた日だったので、外で使ってみたかったんだそうです。



とりあえずお気に入りの芝生でごろんごろんしているところを撮らせてみました。



下僕2いわく、冬枯れた芝と僕のコートは色合いが近いためか、
こういう場所でCOOLPIX L22を使って、僕をアップで撮ろうとすると、
カメラが混乱してなかなかピントが合わなかったそうです。



しかしそこはPowerShot G15。
COOLPIX L22とのお値段の違いがハッキリ出ます。

冬枯れた芝が背景でも、無造作にレンズを向けただけで、カメラは即座に僕を認識。
芝は遠くにぼやけて写り、僕の毛は一本一本、かなりしっかりとらえられています。



青い草むらが背景なら、この通り。


下僕2よ、せっかく良いカメラを手にしたのだ。
ご老公様に撮っていただいた次の写真のように、
「僕くっきり、背景ぼんやり」な写真が撮れるように、精進したまえ。


(photo by GoRouKou)



プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード