忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

猛烈低気圧のあとさき

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛烈低気圧のあとさき

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。来月2歳になりますが、まだまだ育ちます。たぶん。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



初っ端から荒い画像で失礼します。



猛烈低気圧が皇帝直轄領に迫っていた2013年4月6日の午後、
僕は都内の某公園を視察していました。



風こそまだ弱かったものの、雨はすでに本降り。
下僕2は、PowerShot G15ではなく携帯カメラで記録を残していました。

例年ならばこの広場、桜の季節は屋台が出て大いに賑わうのですが……、



この日は完全に無人でした。

あとで下僕に調べさせたところ、
2013町田さくらまつりは、
別に今回の嵐が原因で中止になったわけではないようです。
もともと4月6~7日の週末に予定されていたものの、
例年になく桜の開花時期が早まり、見ごろを過ぎてしまうことが予想されるため
ずいぶん前に中止が決まったのだとか。


今春は本当にお天気にふりまわされますね。

せっかく無人なので、ぬかるんだ砂地をベチベチ叩きながら、
リードが許す限りの全力疾走を楽しみました。
帰ったら全身シャンプー&ノルバサンオチック耳洗浄が待ってました。


そして翌日。
嵐に耐えたウコンザクラが見頃を迎えました。



『下僕1、そこの枝、ちょっと押さえててくれませんか? 風で揺れちゃって、ちゃんと撮れません~』
『はいはい……』



数百品種あるサクラのうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラなんだそうです。
せっかく咲いたのだから、もう少し粘って、皆の目を楽しませてほしいものです。


ヤエザクラも満開でした。



この光景を前に『おもちが食べたくなりますね』などという下僕2を
生活習慣病から守るのは、皇帝たるものの役目。
これからもグイグイ引っ張って歩こうと思います。








プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード