忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

湖で泳いだ証拠写真

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。2歳になりましたが、犬生はまだまだこれからです。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



先日、避難生活訓練で西湖のキャンプ場に行きました。



2回目ということもあり、下僕たちのテント設営は、それなりに手際が良かったです。



時間にゆとりができたおかげで、僕は西湖で水泳の練習をすることができました。



ご覧ください。ちゃんと泳いでます。



少年時代、外野手だったという下僕1が「加減して」投げたボールまで、一心に泳ぎます。



ボール回収成功。レトリーバーの面目躍如。



野球のボールをくわえるときは、口を大きめに開けなくてはなりません。
そのため、ちゃんと顔を上げていても、時折、口の中に大量の水が入ってきます。
細めのスティックや平たいディスクの方が、楽に回収できそうな気がします。



浜辺でごろんごろんして、ワイルドな犬になってみました。
下僕たちが泣きました。



今回、西湖遊泳中の写真は、COOLPIX L22で撮影した動画から切り出しました。

記録担当の下僕2が、水辺での撮影にPowerShot G15を持ち出すのは危険と判断し、
現役引退したNikon COOLPIX L22を引っぱり出してきて、
デジタルカメラ用防水ケース「ディカパック WP-410」に入れて使用したんです。



PowerShot G15なら23fpsのFullHD動画が撮れるところですが、
COOLPIX L22は640x480・30fps。
そのため切り出し画質はかなり荒くなりました。



下僕2は今、PowerShot G15が入るディカパックを買うか迷っています。


あと、下僕2は水中から僕の足の動きを撮りたかったようですが、



西湖の透明度で、そういう写真って撮れるんでしょうか?



プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード