忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

カイザー(仮名)、飛びます!

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カイザー(仮名)、飛びます!

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。2歳になりましたが、犬生はまだまだこれからです。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



昨年の大晦日、僕は、あることを今年の目標に掲げました。



これです。アジリティのジャンプ種目です。



昨年12月の時点で、僕が飛びこえられたのは、稼働板を1枚だけセットした壁でした。
それで僕、稼働板4枚くらいを来年の目標にしてみようと思います
なんて公言してしまいました。

あれから9ヶ月。
久しぶりに、この壁にチャレンジする機会が訪れました。



『ほら、こい! カイザー(仮名)!』
「えー いきなり4枚は無理~」
『仕方ないなあ……』



しぶる下僕1に稼働板をはずさせて、まずは昨年のおさらいからスタート。
稼働板1枚、難なくクリア。

すると下僕1はすぐに稼働板を1枚追加。
「ムチ担当」を自称するだけあって、容赦ないです。



『それ、行け! カイザー!』
『こちらです、陛下、頑張ってください!』
「う~~~ よいしょっ」



『え!?』
『お?』
「あれ?」

なんと僕、あっさり飛べてしまいました。



もう一度、トライ。
やはり飛べました。まぐれではありません。



『よし、3枚だ! 飛んでみろ、カイザー!』
「なんかやる気出てきたぞー。カイザー、行きまーす!」



「とぅっ!」



飛べました!
僕、稼働板3枚、あっさり飛べました!

え? 稼働板3枚を飛ぶ僕の勇姿を、GIFアニメで見たい?
どうぞどうぞ、見てください。(→click


「ああ、僕ってすごいな~ 僕ってさすがだな~ ふんふふんふふーん♪」
『…………………………』



『……………………………………………………』



『もう一度だ。来い、カイザー!』
「はーい」



「とぅっ……って、あれ!?」

この顛末、GIFアニメでご覧いただければ幸いです。(→click




「抜き打ち禁止!!」


 




プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード