忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

下僕たち絶叫 海の公園でごろんごろん

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下僕たち絶叫 海の公園でごろんごろん

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。2歳半を過ぎましたが、犬生はまだまだこれからです。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。





横浜市金沢区の海の公園で寒中水泳を敢行し、下僕たちを絶叫させた僕は、



砂浜でごろんごろんして、下僕たちをさらに絶叫させました。



砂粒が、湿った毛に大変よく吸着します。

あ~あ 汚くなって……とお思いでしょうか?
でも実はこれ、とっても大事な行動なんです。



真冬の海は、ふさふさダブルコートの僕でも、それなりに冷たく感じます。
気温も低いので、全身ずぶぬれのままだと体調を崩しかねません。

そこで、海からあがったら、まずこんなふうにぶるぶるぶるっと水を切ります。



続いて砂にダイブ。



乾いた砂地をタオルがわりにして、身体をこすりつけます。
こうするとコートが早く乾くんです。



う~~~ん 砂浴び気持ちいい~


この日は良く晴れていたので、コートが乾きやすかったです。



30分もするとご覧の通り。いつものきれいな僕です。



乾いたコートから乾いた砂がぱらぱらと落ちて、
記念撮影に十分耐えられるレベルまで回復しました。



下僕たちは念のためバスタオルを用意していましたが、結局使いませんでした。



もっとも、帰ったら全身シャンプーされたんですけどね。
ノルバサンオチックで耳洗浄までされて、僕の方こそ絶叫したかったですよ。まったく。



プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード