忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

ご老公様と行く曇天の撮影会

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご老公様と行く曇天の撮影会

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
そろそろ3歳半ですが、歩き出したら体力底なし。涼しくなって絶好調です。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。


つい先日、2ヶ月ぶりにご老公様とお会いしました。

20141106_IMG_1542_640

ご老公様は、自称プロカメラマン。
キヤノンの新しい一眼レフ、EOS 7D Mark IIを発売当日にゲットしたそうです。

20141106_IMG_1527_640

この日は曇天。ときおり小雨がぱらつくあいにくのお天気でしたが、近隣の川で撮影会を敢行。

20141106_IMG_1525_640sq

すると思わぬ収穫がありました。

20141106_IMG_1519_640

カワセミです。2羽いました。

20141106_IMG_1519_640sq

下僕2のPowerShotではこれが限界でしたが、ご老公様の7D Mark IIは2羽の激しいバトル、
その決定的瞬間をアップでバッチリ捉えていました。

20141106_IMG_1523_640

川面に向かって7D Mark IIを構え続けるご老公様。
そんなご老公様を後ろからPowerShotで撮る下僕2。

20141106_IMG_1521_640

おや? ご老公様のお召し物に……、

20141106_IMG_1522_640

雨粒を背負った一匹のテントウムシが。

カメラを構えたまま微動だにしないご老公様の足は、
テントウムシにとって格好の止まり木だったようです。


その後はもちろん、僕も7D Mark IIで撮ってもらいました。

キヤノン砲を装着した7D Mark IIは遠距離派。
僕と下僕2を、川の対岸からこんなにしっかり写してくれました。


PHOTO by GoRouKou



近隣の緑地に移動して、下僕2を従える僕。


PHOTO by GoRouKou



この緑地周辺には、複数のジョウビタキがいるみたいです。


PHOTO by GoRouKou



ご老公様、この日はありがとうございました。またご一緒したいです!

プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード