こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
3歳半になりましたが、歩き出したら体力底なし。涼しくなって絶好調です。

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。
そう、僕って皇帝なんです。北陸から北日本を中心に、大荒れのお天気が続いているようです。
関東地方南部の皇帝直轄領は晴れていますが、最高気温が10℃に届きません。
先週日曜日の朝は、室内の気温が12℃台にまで下がりました。

エアコン?
そんな無粋な機械を起動することは僕が許しません。
リモコンですとろい。

まだ壊してませんが、見つけ次第、ですとろい。
ふさふさダブルコートを纏う大型犬にとって、12℃は快適な室温なんです。
月曜日の朝には、室温が12℃を切りました。

『陛下……寒くありませんか? ちょっとこっちにいらしてください』
下僕2の寝床に呼ばれ、マイクロファイバー毛布と布団をかけられました。

15分後。

『あれ? 陛下? おふとんから出ちゃったんですか?』

『ダメですよ~ ちゃんと暖かくしていてください』
再びマイクロファイバー毛布と布団をかけられました。

「…………………………………………」
12分経過。

『陛下~~~ なんで出ちゃうんですか~~~』

ふさふさダブルコートのゴールデンレトリバーである僕にとって、12℃は快適な室温なんです。
薄毛の人間、下僕2に、どうしたらそれが信じてもらえるのでしょう……。