忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

大破壊!!劇的おもちゃアフター

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大破壊!!劇的おもちゃアフター

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
3歳半を過ぎましたが、歩き出したら体力底なし。寒い季節は絶好調です。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



2015年のホワイトデーを目前に控えたある日、
あるお宅のイングリッシュブルドッグ嬢に贈り物が届きました。

20140908_IMG_0576_640

それは、このブルドッグ嬢に想いを寄せる雄のゴールデンレトリーバーが、
彼女のために湖から回収してきたカモさん。

20150313_IMG_3464_640

外周をテープで縁取られ、ロープの尻尾をもつ、それは……。


「非常に頑丈なおもちゃ」



この高難度おもちゃに挑むべく、カモさんを贈られたブルドッグ嬢が、自ら立ちあがりました。



スクラップの匠、さゆりさん(仮名)。

さゆりさんは家具には一切傷をつけません。
あくまでおもちゃだけを効率よく壊します。
人はそんな彼女を、

「おもちゃ限定デストロイヤー」

と呼びます。

新しいおもちゃを前に、
「おもちゃ限定デストロイヤー」さゆりさんの挑戦が今、

は じ ま り ま す。





――匠、破壊作業開始から一日が経過しましたが、新しいおもちゃはいかがですか?
「順調ですわ。手はじめに羽を千切りました」

20150316_sayurisan_007_640
20150316_sayurisan_006_640

――これは……縁取りのテープごと切れてますね……。

20150316_sayurisan_001_640

――今回のおもちゃは『非常に頑丈』とのことですが、いかがですか?
「縫い目を重点的に攻撃すると、破りやすいです♪」

20150316_sayurisan_003_640

――……完全な破壊まで、工期はどのくらいかかりそうですか?

20150316_sayurisan_004_640

 1週間 いただければ、汚なく壊せそうです♪」

20150316_sayurisan_005_640


なんということでしょう!


美しく愛らしい僕の妻、イングリッシュブルドッグのさゆりさんは、
実は僕以上のおもちゃデストロイヤーみたいです。

「非常に頑丈なカモさん」は果たして本当に1週間で汚く壊れるのか。
状況に変化がありましたらまたお伝えいたします……かもしれません。


余談ですが、さゆりさんとの犬プロレスで、僕は一度も怪我をしたことがありません。

2012_DSCN3528_640

かの有名な「犬の十戒」に、次のような一節があります。

私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにもかかわらず、あなたを傷つけないと決めている

……納得&感謝。僕も気をつけよう。


Special thanks to 大改造!!劇的ビフォーアフター

プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード