忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

2012年3月10日のひとりごと。犬のトイレの回数。

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年3月10日のひとりごと。犬のトイレの回数。

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こんばんは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
もうすぐ1歳。まだまだ育ち盛り、食べ盛りです。

皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。


なんでこんなひどい顔しているかって?
今日も雨だったからです。
当然、下僕は僕を家から出そうとしません。そんなの許せないので、無理矢理連れ出してやった結果です。




下僕は雨が小ぶりになったタイミングを見計らったようですが...
やっばり普通に降ってきて、下僕ともども濡れネズミ...じゃなくて濡れゴールデンレトリバー&濡れ人間になりました。
ホントはフォーマルウェアを着ていきたかったんだけど、下僕がうっかり着せ忘れてしまったので。


もちろん、雨だろうがなんだろうが、マーキングしまくりです。
道端のニオイも嗅ぎまくりです。
僕は皇帝ですから、自分のナワバリはきちんと確認する義務があります。

硬い雲固が3回出ました。バンザイ。


本日の天気

本日の散歩距離
2km
本日の散歩時間
0:35
本日の雲固
3回



...とここで終わりではありません。
午後になったら雨は止んだので、もちろん下僕二人を連れて、市民の見回りに出かけました。
今度はちゃんと、いつものフォーマルウェアを着込んで、と...




さらに、健康のため、雲固を3回追加してやりました。
ああー、極楽極楽...




出すもの全部出して、見回り完了。
満足満足。




本日の天気(午後)

本日の散歩距離(2回目)
7.28km
本日の散歩時間(2回目)
2:19
本日の雲固(2回目)
3回(計6回。新記録!)

プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード