忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

サンタクロース、苦労しました

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンタクロース、苦労しました

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。1歳ですが、まだまだ育ちます。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



今日はいよいよクリスマスですね!
皆さんのところにサンタさんは来ましたか?

さて、
下僕2が2週間ほど前にダイソーで、
人間用の サンタクロース変装グッズを購入してきたわけですが。



僕のイヤな予感は的中しました。



予想外だったのはつけ髭です。
まさかサンタクロースの変装で
ジェントルリーダーを疑似体験することになるとは思いませんでした。



髭が鬱陶しくて歯ぐきむきだし寸前です。
このままでは僕を見た子供たちが泣いてしまいます。
「笑顔のサンタさん」を撮ることを優先して、つけ髭のわっかははずすことになりました。



髭がよだれかけみたいになっちゃいましたが、これはこれでよしとしましょう。
残る問題は、単に頭にのせただけの帽子が、とてもずれやすいということです。



あ、ほら、なんかずれてきた。はやく撮っちゃって、はやく!



あ、あ、あ、どんどんずれてく……、はやく撮ってったら!



くぅ~~~、もう無理、落ち……あっ……!



……あぁ……。



はいはい、もう1回かぶるんですね。
やりますよ、頑張りますって。これも皇帝の大事な仕事ですからね。


というような感じで、さんざん苦労して、この一枚ができあがりました。



それでは皆さん、メリークリスマス!


プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード