忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

おやつはこうして作られる。犬の勉強道具を兼ねさせてみる

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おやつはこうして作られる。犬の勉強道具を兼ねさせてみる

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
こんばんは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
もうすぐ1歳。まだまだ育ち盛り、食べ盛りです。



カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



下僕たちが食事をしている間は、もちろん僕の世話は出来ません。
しかし皇帝たるもの、いっときもムダにすることもまた、出来ません。





その時間は、僕は勉強に充てています。
でも、僕はまだ未熟で根気がないので、「おいしく」勉強しています。
今日は、そんな僕の「勉強道具 兼 おやつ」をご披露します。





こちらが通称「ほねっこ」。
硬いかたーい牛の骨。Lサイズで全長15センチくらい、中空になっています。




これだけだとすぐに飽きるので、内側にチーズを塗りつけ、さらにフードを貼り付けて?詰め込んで?もらいます。
これをいかにうまく舐めとるのかが、工夫のしどころなのです。

 



こちらは通称「コング」。
硬いゴムでできていますが、さすがの僕にも噛み砕けません。
これの中に、フードや鹿の肉、人参などを入れます。





下僕1
「陛下は我々が食事の支度を始めると、そそくさとご自分の部屋に戻り待機します」







「おやつ」

「ピカーン!」




下僕1
「写真を撮る時は、目に良くないので、フラッシュは使わないようにしましょう。このあと下僕2にメチャクチャ叱られました」





本日の天気
曇りのち雨
本日の散歩距離
4.69km
本日の散歩時間
1:21
本日の雲固
4 回

プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード