忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

下僕1の「芸術の秋」

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下僕1の「芸術の秋」

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。1歳ですが、まだまだ育ちます。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



秋ですね。
暑さから解放されて、さまざまなことに意欲がわく季節です。

先日は、ご老公様の「芸術の秋」についてお伝えしましたが、
僕のまわりにもうひとり、芸術を楽しむ者がいました。下僕1です。
iPhoneアプリ「漫画カメラ」をダウンロードして以来、
たまに起動しては妙な画像を生成して遊んでいます。

そこで今回は、
下僕1が漫画カメラで作成した作品を一挙にご覧いただこうと思います。


まずは既出のこの1枚。

題:【2時間しか寝てねえ!】
「2時間しか寝てねえ!」

これは、9月の3連休中、談合坂サービスエリアで車中仮泊した際のものです。
人間の大人ふたりと大型犬の僕が、軽自動車の中で川の字になって寝ると、
こんな状態で朝を迎えることもあります。


次も既出です。

題:【自宅警備なう。】
「自宅警備なう。」

これも談合坂SAで車中仮泊した際のものです。
大爆睡する下僕2の横で、なかなか寝つけずにいた僕を、
同じく寝つけずにいた下僕1が撮りました。

人間大好きゴールデンレトリバーに番犬をさせるなんて笑止!
下僕の分際で、皇帝である僕に番犬をさせるとは不届き千万!




擬音4連作。

題:【ドドドドドド】
「ドドドドドド」


題:【ドドーン】
「ドドーン」


題:【ゴゴゴ】
「ゴゴゴ」


題:【ドオオオオン】
「ドオオオオン」

僕、そのうち「ジョジョ立ち」させられるんじゃ……。

下僕1よ、
レトリバーの股関節はデリケートだってこと、
ゆめゆめ忘れるんじゃないぞー!!!!



以上、下僕1の「芸術の秋」でした。


プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード