忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

ぴかぴかの国

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぴかぴかの国

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。1歳ですが、まだまだ育ちます。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝@グランベリーモール

・・・おや!? カボチャの国のようすが・・・!




おめでとう!
カボチャの国はぴかぴかの国にしんかした!




それは11月上旬のある日、突然、起こりました。
近隣のカボチャの国の様子が、がらりと変わってしまったのです。



このような、夜になると光り輝くオブジェがそこかしこに。
たくさんあったカボチャのオブジェがどこかへ消えてしまいました。
やっと見つけたと思ったら、光り輝くカボチャの馬車。

これってもしかして、クーデター? 革命?
カボチャの国の案内犬さんはどうなってしまったのでしょう。



いました!
カボチャの国の案内犬さんは、賀正を掲げるヘビのおつかいになっていました。



「案内犬さん、心配しましたよ! お元気そうで良かった!」
「…………」
「案内犬さん、いったいこの国でなにがあったんですか? どうしてヘビのおつかいに?」
「…………」



「……寡黙なところは、おかわりありませんね」



案内犬さんとの再会に安堵したのもつかのま。
下僕2が妙なことをつぶやきながら、ヘビのおつかいの衣装を手に取りました。


『これ、来年の年賀状に使えそう』




ぎゃあああああ~
な、なにをする~~~!

無礼者!
皇帝であるこの僕に、
ヘビのつかいをさせようというのか!

やめろ、やめぬか!
あああああああああ~






ああ、ヘビのおつかいにされてしまった……僕、皇帝なのに……。
例によって、マジックテープがあご下に届いてないし……ううぅ。


プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード