忍者ブログ

陛下とユカイな下僕たち

ゴールデンレトリバー「カイザー」(仮名)が、写真まじりの日記をたまに更新します。
姉妹ブログ「陛下とユカイな下僕たちが、旅に出ました」は、たぶん毎日お昼頃更新。

ふさふさ、アゲイン

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふさふさ、アゲイン

  • にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  • blogramのブログランキング
こんにちは。ゴールデンレトリーバーのカイザー(仮名)です。
遊びだしたら体力底なし。1歳ですが、まだまだ育ちます。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の肖像

カイザーをドイツ語で書くとKaiserです。
Kaiserには皇帝っていう意味があります。

そう、僕って皇帝なんです。



唐突に、下僕2が言いました。
『陛下のお身体、最近、乾きにくくなりましたね』と。

夏場、僕は視察から帰るたびに半身浴程度の水浴びをします。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝と”プールバイバース”

水浴びのあとは下僕たちによってタオルドライされるのですが、
その際、必要になるバスタオルの枚数が、
最近、2枚から3枚に増えたらしいのです。

それはつまり、僕のコートがボリュームアップして、
水を多く含むようになったということ。
たとえば、次の画像を見てください。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝の、春のしっぽと晩夏のしっぽ

左のBEFOREは2012年5月中旬、
右のAFTERは2012年8月中旬に撮影された僕のしっぽです。

……わかりますか? わかりますよね?



なんということでしょう!

春先の大脱毛でさっぱりしすぎた僕のしっぽは、
わずか3ヶ月で、もとのふさふさ感を取り戻しはじめたではありませんか!!

しかも、ふさふさになったのはしっぽだけではありませんでした。
えりまき、背中、腰回り。身体中のアンダーコートが充実してきています。
これなら、これから訪れる寒い冬だって大丈夫。
雪が積もってもへっちゃらです。

雪に埋もれて遊ぶゴールデンレトリバー、カイザー皇帝


……今はまだちょっと暑すぎるんですけどね。

日陰に逃げこむゴールデンレトリバー、カイザー皇帝



先日、下僕1は「秋なんてまだまだ先だー」という趣旨のことを叫んでいましたが
僕の身体はもう、次の季節への準備をはじめています。

ほら、空だってこんなに秋らしく澄みわたっているではありませんか。

ゴールデンレトリバー、カイザー皇帝と秋の空


あ~きよこい、は~やくこい。



『陛下の月齢を考えますと、来年春先の換毛期に、再びしっぽがああも貧相もといスリムになってしまうのかは、興味深いところです』

プロフィール

カイザー(仮名)

種族:ゴールデンレトリバー
性別:雄
職業:皇帝・帝国統治


下僕1

種族:人間
性別:男
職業:皇帝の下僕・ムチ担当


下僕2

種族:人間
性別:女
職業:皇帝の下僕・アメ担当

ゴールデン・レトリバー
(Golden Retriever)

 19世紀中頃に、スコットランドのダッドリー・マーシバンク伯爵(ツイードマス卿)によってフラットコーテッド・レトリーバーやブラッドハウンドなどの交配により改良されたのが起源とされている。
 元々水鳥猟でハンターが撃ち落とした獲物を陸地に持って返ってくる役目をする犬であり、合図に忠実に従い、俊敏に行動し、湖に生茂る水草の中を遠くまで泳いで鳥を持ちかえる猟犬として、何時間も猟場で活躍する優れた猟犬である。
 1925年に英国ケネルクラブでゴールデンまたはイエロー・レトリバーという新種として認定された。
 賢さと忠誠心とを兼ね備えた犬種であり、穏和な性格をしているので、ペットとして広く愛好されている。

(Wikipediaより引用)

陛下とユカイな下僕たち

最新記事

陛下とユカイな下僕たちが、
旅に出ました

最新記事

ブログ内検索


PR

お客様の訪問数

バーコード